お問い合わせ

MENU

INTERVIEW #03

尊敬する身近な先輩のように
日々自分を高めていきたい

長野営業部

R.K

PROFILE
短期大学卒/2023年入社
JOB DESCRIPTION
顧客からメールなどで入る受注や問い合わせの対応、在庫の手配や管理など営業担当者のサポートをする営業事務をしています。

決め手は人間関係
働きやすい環境に感謝

学生時代の専攻は食品栄養学。調理実習でよく使っていた圧力鍋や炊飯器の器具の多くにシールが用いられており、シール事業に興味を持っていました。 私が就職活動の基準にしていたのは、人間関係の良さでした。当社を希望したのは、企業説明会に参加した時に、説明してくださった先輩同士が楽しそうに会話していたことでした。 入社した現在も、当時の印象と同じで、働きやすさを実感しています。社員の年齢が近いこともありますが、分からないことを聞けば、最後まで丁寧に教えてくれる環境はありがたいです。

ワークライフバランスが充実
“推し活”を楽しんでいます

当社で働く大きな魅力はワークライフバランスの良さです。 私の趣味はアイドルの“追っかけ”です。ライブツアーが始まれば、全国各地のライブに行きたいと思っています。 休日が多く、有休休暇も取得しやすいので、ライブの遠征に使うこともあります。私が“推し活”をしていることも話してあり、職場のみなさんから快く送り出してもらえる環境に感謝しています。“推し”のライブがあるから仕事も頑張れる、オン・オフの切り替えができるのは当社の大きな魅力です。

多くのことを学んで吸収し
だれからも頼りにされる存在に

私の目標は、現在、仕事を教えていただいている先輩のようになることです。先輩は、私たち後輩はもちろん、営業担当者や上司など社内だけでなく、お客さまからも信頼が厚く、だれからも頼りにされる存在。先を見据えた業務や、自分を高める学びの行動もしており、尊敬できる方です。 仕事で大事にしていることは、分からないことは納得できるまで聞くこと。自分が分からないことでお客さまを困らせることがないよう、しつこいと思われても、業務を理解するよう心掛けています。まだ分からないことも多いですが、今後も多くのことを吸収し、会社にも社会にも貢献したいと思っています。

社員インタビュー

内容は掲載当時のものです。

2023年入社

2022年入社

2021年入社

大学院・大学・短大・専門学校
新卒の方はこちら

  • マイナビ2025
  • リクナビ2025