お問い合わせ

MENU

INTERVIEW #01

知れば知るほど面白いゴム製品
知識と経験の成長が実感できる環境です

製造部 製造管理

K.A

PROFILE
大学卒/2022年入社
JOB DESCRIPTION
Oリングに使用するゴムの材質検査や裁断作業など社内の各製造部署で研修中です。工程ごとに覚えることがあり、充実した毎日を過ごしています。

長く働くために
休日の多さと環境を重視しました

県外の大学で学び、いずれは長野県内で活躍したいと考えていたので、大学で学んだ化学の知識が生かせる業種を探しました。長く働くことを考えると、休日の日数や社内の雰囲気など、働く環境は重視したいと思っていました。 就活時の先輩社員との座談会では、入社1、2年目の先輩方の生の声を聞くことができ、社員同士のやり取りに笑顔が見られるなど、明るい社風を感じることができました。休日の日数も多く、趣味との両立ができるのも魅力です。

年齢の近い先輩が多く
明るく和やかな雰囲気です

入社後は、1カ月間の新人研修の後、現在は製造管理担当業務に向けた準備として、社内全製造工程の業務を覚えながら約2年間かけて行われる社内研修の最中です。配合されたゴムの材質検査や裁断作業など、Oリングの製造工程に携わることで、実際の業務内容を詳しく知ることができ、ゴムの知識も深まります。学生時代の化学の知識には、ゴムの生成方法などの知識はないため、想像以上の種類の豊富さに驚くとともに、経験しながら学べる面白さもあります。 どの部署も職場の雰囲気が良く、年齢の近い先輩も多いので、すぐに質問できる環境があります。仕事のしやすさは入社前の印象通りです。

業務の幅が広いので
学部問わず活躍の場があります

就活で大事にしてきた「働く環境の雰囲気の良さ」の重要性を改めて感じています。 やりたいことがあっても、働きにくい環境下では自分の良さを発揮できないと思います。その点、当社は優しい先輩ばかりで、分からないことがあれは、聞きやすく、サポート体制が万全。身近に尊敬できる先輩も多く、初めての業務も思い切って挑戦できます。 業務の幅が広いので理系文系問わずに活躍できる場が多いのも特長のひとつ。小さな疑問を抱え込まず、何でも質問することで成長が実感できる会社です。

社員インタビュー

内容は掲載当時のものです。

2023年入社

2022年入社

2021年入社

大学院・大学・短大・専門学校
新卒の方はこちら

  • マイナビ2025
  • リクナビ2025