お問い合わせ

MENU

INTERVIEW #01

任される仕事を増やし
長く働きたい職場です

製造1グループ

M.U

PROFILE
高校卒/2021年入社
JOB DESCRIPTION
検査室で、Oリングの検査を中心に、自動検査装置のオペレーションなども行っています。

「女性が活躍」に魅力
快適な職場環境もうれしい

高校の先輩が入社していたこともあり、興味のある企業のひとつでした。 仕事をするなら、結婚や出産などライフイベントを経ても長く働きたいと思っていましたので、育休・産休実績が多く、求人情報にあった「女性が活躍」という言葉にも魅力を感じました。 検査室は女性が中心。年齢は幅広いですが、コミュニケーションが良くとれていて、温かな雰囲気は居心地が良いです。また、夏は涼しく、冬は暖かくて、1年中快適な環境の良さも入社の決め手となりました。

何事も前向きに真剣に
頼られる存在が目標

検査の仕事は目視が中心。エア・ウォーター・マッハの製品は種類が多いので、毎日違った製品が対象です。初めは何が傷で何がバリなのか分からず、戸惑いましたが、その都度、先輩や上司に聞いて教えてもらい、少しずつ出来ることが増えてきました。一人で検査を完了できる製品も増えてきて、やりがいも実感しています。 まだまだ覚えることは多いですが、私は「何事に対しても前向きに、真剣に」がモットー。これからも努力を重ねて、周囲から頼られる存在になりたいと思っています。

コロナ禍でも安定
しっかり休める休日も魅力

入社して実感するのは、職場には頼れる先輩や上司が多いこと。現在の部署は女性が中心。仕事は一から丁寧に教えてもらえますし、親しみやすく、話しやすい人が多いので、困ったことがあっても安心です。コロナ禍でも大きな影響を受けずに業績を伸ばし、安定していることも魅力です。 休日も安定しているので、映画鑑賞や音楽を聴いてリフレッシュしています。オン・オフのメリハリがあるのも、長く働く環境に適しています。ぜひ一緒に働きませんか。

社員インタビュー

内容は掲載当時のものです。

2023年入社

2022年入社

2021年入社

大学院・大学・短大・専門学校
新卒の方はこちら

  • マイナビ2025
  • リクナビ2025