お問い合わせ

MENU

INTERVIEW #01

仕事とプライベートが充実
長く働ける環境があります

長野営業部

Y.H

PROFILE
大学卒/2023年入社
JOB DESCRIPTION
長野営業部で営業を担当。顧客企業の定期的な訪問やサポートのほか、新たな顧客の獲得を目指している。

きっかけは休日の多さから
休みの充実は仕事の原動力に

学生時代の就職活動で、私が当社に着目したのは休日の多さからでした。就職の軸としていたのは、プライベートな時間が確保でき、仕事との両立ができる環境でした。 企業合同説明会で事業内容を聞いたところ、普段は目にすることのないOリングが、見えないところで重要な部品として幅広く使われていることを知り、事業内容にも興味を持ちました。 働き始めて実感するのは、休日がしっかり確保できるのでオン・オフのメリハリがつくこと。趣味のゴルフや、友人たちと過ごす休日が仕事の原動力となり、仕事にも集中できています。職場の働きやすい雰囲気もあり、長く働ける環境が整っています。

営業は人と人との信頼関係
社内の良好な人間関係も重要

仕事は、長野エリアの営業を担当しています。取引のあるお客さまを訪問して生産状況を確認するなどフォローのほか、展示会やメールで照会のあった企業を訪問し、当社の製品の機能や用途の説明をすることが中心です。私の説明に興味を示していただいたり、新たな注文につながったりした時は嬉しいですね。初めて新規契約を結んだのは入社半年ほどの頃。初めは警戒気味なお客さまと、数回顔を合わせて打ち解けた時には営業の楽しさを実感します。 営業の大切なことは信頼関係。お客さまからの信頼はもちろんですが、社内での良い関係性を築くことも、仕事を円滑に進める上で大切にしていることのひとつです。

自分らしい人生のために
軸を曲げずに企業研究を

これからの目標は、新規顧客を獲得し、主要顧客を増やすこと。既存のお客さまとは仕事の話だけでなく、趣味の話をすることも増え、良い関係性が築けています。今後、自分自身を信頼していただくためにも、当社の製品はもとより業界についても知識を増やし、社内外で頼りにされる存在になりたいと思います。 就活中の方には、長く働くためにも自分が大事にしたい軸を変えずに企業研究することをお勧めします。私の軸は仕事とプライベートの両立。休日の多さはプライベートの充実につながっていますし、仕事では優しい先輩や上司のサポートがあり、安心して働ける環境があります。当社で、ぜひ一緒に働きませんか。

社員インタビュー

内容は掲載当時のものです。

2023年入社

2022年入社

2021年入社

大学院・大学・短大・専門学校
新卒の方はこちら

  • マイナビ2025
  • リクナビ2025