お問い合わせ

MENU

INTERVIEW #03

会社選びに重視したのは人と社風
個人の考えに向き合ってくれる職場です

大阪営業所

A.T

PROFILE
大学卒/新卒で入社した会社を経て、2022年入社
JOB DESCRIPTION
大阪営業所の営業として、客先回り、受注管理や見積書の作成など、顧客のフォローや問い合わせ対応に携わっている。

個の考えを受け入れる
社風と人の温かさを実感

ベトナム生まれで、大学留学をきっかけに日本に住んで10年以上になります。新卒で入社した前職も営業でしたが、新規開拓した顧客を継続的にフォローできなかったため転職を希望。次に入社する企業には「社風と人」を重視しました。 当社が他社と違ったのは、面接官の温かさを感じたことと「顧客に寄り添うサポートがしたい」という自分の思いを真剣に受け止めてもらえたこと。現在は、社内外で多くの方とコミュニケーションが取れて楽しく仕事をしています。

多くの質問をして
知識を増やしています

Oリングの知識はゼロからのスタート。今は少しずつ理解が深まっていますが、まだまだイレギュラーなケースは上司や先輩に相談しながら進めています。 やりがいを実感するのは、やはり新規顧客の獲得や、新製品の受注が取れた時です。お客さまから相談があった時には、あらゆる可能性を探って提案することを心掛けており、一緒に解決策を考えることで信頼関係を深めています。現在約30社を担当。困りごとがあって頼りにされた時は嬉しいですね。

だれからも認められる
営業スタッフを目指したい

仕事の信念は「後回しにしないこと」。もともと几帳面なタイプなので、時間に余裕をもって取り組みたい性分ですが、すぐに行動することで仕事の効率も上がり、結果的に売り上げにもつながります。なにより、お客さまが困った時に役立つことが達成感になります。 当社はメーカーであり商社。お客さまの先にユーザーさんがいるので、1日でも1時間でも早く対応することを心掛けています。 今後は社内外で認められるよう努力し「またこの人に頼りたい」と思ってもらえる営業スタッフになりたいです。

社員インタビュー

内容は掲載当時のものです。

2023年入社

2022年入社

2021年入社

大学院・大学・短大・専門学校
新卒の方はこちら

  • マイナビ2025
  • リクナビ2025