お問い合わせ

MENU

INTERVIEW #03

先輩方から豊富な知識を学び
毎日成長を実感しています

開発本部 マーケティンググループ

T.N

PROFILE
大学卒/2021年入社
JOB DESCRIPTION
Webサイトの問い合わせの回答が中心。質問内容に応じて、各部署の担当者に問い合わせ、メールや文書等で返答しています。

問い合わせの回答を
各部署から引き出しています

Webの問い合わせフォームから送られてきた質問に対して回答するのが主な業務です。まだOリングやゴムの知識が不足しているので、該当する部署の担当者に相談しながら返答を作成しています。 回答は、質問者に専門知識がないことを前提とし、わかりやすい言葉や情報選びに気を付けています。相手に伝えるためには、自分自身の理解が必要ですから、この業務に携わったことで先輩方から多くのことを教えていただき、自分自身の知識が増え、入社1年目で大きな成長を実感しています。

先の展開を読んだ回答
お客様からの感謝がモチベーションに

知識が増えることでやりがいも実感します。 同様の問い合わせがあった時には、以前の経験が生かせます。また質問内容から何が求められているかを予測し、常に先の展開を考えて必要な情報をお客様にお返ししています。的確な回答をお送りした時には、お客様から感謝されることもあり、やりがいを感じますね。 まだ各部署や先輩方に頼りながらの仕事ですが「自分でできることはやりきること」を信念に、できることには精一杯取り組み、少しずつ知識の幅を広げていきたいです。

ゴムの魅力が語れるよう
さらに努力していきたいです

私の入社動機は、ポリマーや添加剤で物性が大きく変化するゴムにもともと興味があり、その中でOリングという製品を知り、エア・ウォーター・マッハの業務に携わりたいと思いました。 そして説明会で実感した社内の雰囲気の良さも大きかったです。入社後の今も、社内の雰囲気の良さは想像通り。自分は、まだOリングやゴムの知識が少ないのですが、先輩方がゴムについて楽しそうに会話する姿が羨ましいので、いずれは先輩方と専門的な会話が出来るよう、知識を増やしたいと思っています。みなさんも一緒にゴムの魅力について話しませんか。

社員インタビュー

内容は掲載当時のものです。

2023年入社

2022年入社

2021年入社

大学院・大学・短大・専門学校
新卒の方はこちら

  • マイナビ2025
  • リクナビ2025